最近のコメント

最近のトラックバック

« マンフロット504HD(ヘッド単体)入荷しました! | トップページ | コーワ テレフォトレンズ「PROMINAR 500mm F5.6」展示をはじめました! »

Hobby's周辺グルメガイドVol.9 "トマトラーメン"のお店「太陽のラーメン」

JRの御茶ノ水駅からホビーズに向かう途中の本郷通り沿いに、ものすごく気になるお店があるので、先日一大決心をして入ってみることにしました。大胆にもトマトベースのスープのラーメン!その名も太陽のラーメンです。

Tomatomise

一大決心というのも、私はトマトスープ独特の酸味がどうにも苦手なので、このトマト麺が残念な結果に終わるのではないかと想像できたわけです。とりあえずはこの店の定番メニューだと思われる「チーズ太陽ラーメン(\830)」をオーダー。そしてついにトマト麺とのご対面です。

Tomatomen

案の定、鼻孔をくすぐるトマト臭に一瞬くじけそうになるものの、まずはスープを一口。
「あ、フツーにラーメンだ」
もっと強烈なトマトの衝撃がやってくるかと思いきやそこまでしゃしゃりでず、時折薫るバジルと嫌味のない品の好いチーズのとろみが絶妙です

麺も細麺でトマトスープともよくマッチしています。

味の方向性としてはイタリアンなのですが、しっかりラーメンの感覚で食べられるのはさすがよく研究されていますねぇ。

最初の不安はどこへやら、スープまで残さず完食しました


さて場所のおさらいです。ホビーズを出て小川町の交差点を右折し、一分程で到着します。ちょうど「三井住友海上」の高いビルの向かいなので分かりやすいでしょう。


予想外に病み付きになる美味しさに、会社帰りにまた寄ってしまいそうです。次はニンニクのトッピングも合いそうだなぁ…
あなたも新感覚のトマト麺に挑戦してみませんか?

追記。注目のコーワの望遠レンズPROMINAR 500mm F5.6 FLのデモ機が3日水曜にいよいよ入荷の予定です。ぜひその目で実際の操作感、重量をお確かめ下さいませ。

Iwamoto

« マンフロット504HD(ヘッド単体)入荷しました! | トップページ | コーワ テレフォトレンズ「PROMINAR 500mm F5.6」展示をはじめました! »

Hobby's 周辺グルメガイド」カテゴリの記事

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ