最近のコメント

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

マンフロット504HD(ヘッド単体)入荷しました!

この8月には発売されるとアナウンスされていたマンフロット504HD(ヘッド単体)、だいぶお待たせしましが、入荷してきました!

504hd

続きを読む "マンフロット504HD(ヘッド単体)入荷しました!" »

カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに出展します!

気の早い話のようですが...

期日は、2011年2月9日(水)・10日(木)・11日(金・祝)・12日(土) 10:00~18:00(最終日のみ17時)

場所は横浜みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜です。

Cp_logomark_color02

続きを読む "カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに出展します!" »

「コーワ500mm発売」&「スワロ円高還元」さらなる延長のお知らせ

大変お待たせいたしました、KOWA PROMINAR 500mm F5.6は、本日より発売開始となりました。

大きさの感覚がつかめないと思いますが、パッケージはこんな感じです。

Image

続きを読む "「コーワ500mm発売」&「スワロ円高還元」さらなる延長のお知らせ" »

「カモメ識別ハンドブック〔改訂版〕」入荷しました!

昨年冬に改訂版発売が告示されてから、1年・・・ようやく、ようやく届きましたよ!「カモメ識別ハンドブック 改訂版」
従来のカモメ識別ハンドブックと同様の図版と解説による各種の紹介に加え、冒頭の検索図、中盤の野外で注意すべき見方のポイント、後半の「比べてわかるカモメ図鑑」と題された章が加わりました。

Kamome_hb1

続きを読む "「カモメ識別ハンドブック〔改訂版〕」入荷しました!" »

NHK「さわやか自然百景」次回は長野 白樺峠

次の土曜日の10月30日、あさ8:45~8:59に、NHK総合テレビ「さわやか自然百景」で、タカの渡りの有名地長野県 白樺峠の回が放送されます。

Img_0030ss

続きを読む "NHK「さわやか自然百景」次回は長野 白樺峠" »

KOWA PROMINAR500mmレンズ 試用レポート その1

Tp556_yokom

いよいよ発売間近となったコーワの望遠レンズPROMINAR500mm」ですが、ちょっと前に試させてもらいました。

短時間で鳥も多い時期ではなかったため、動物園での試用となりましたが、その時の写真や感想を簡単に紹介させていただきます。

続きを読む "KOWA PROMINAR500mmレンズ 試用レポート その1" »

「改訂版 沖縄の野鳥」入荷しました。

永く改訂版の出版が待たれていた、「沖縄の野鳥」がようやく入荷しました

Okinawanoyachou20101

沖縄で記録のある480種のうち、329種もの野鳥が写真付きで掲載され、いずれも沖縄で撮影された写真で構成されています。

続きを読む "「改訂版 沖縄の野鳥」入荷しました。" »

ライカの65ミリスコープが初お目見え!~JBF会場から~

カタログには随分前から掲載されていましたが、やっと現物が日本に入って来ました!

今日明日と開催されているジャパンバードフェスティバルで展示されています。

201010231323000 手前に見えているのがライカ アポテレビット65ストレート+25-50xアイピース です。

続きを読む "ライカの65ミリスコープが初お目見え!~JBF会場から~" »

KOWAの望遠レンズ、いよいよ発売日決定!

速報ですっ!
Kowa5002

首を長~くして待っていた方も多いことでしょう。
望遠鏡・双眼鏡でお馴染みのコーワから発売される望遠レンズ、「PROMINAR 500mm F5.6 FL」の発売日が10月29日に決定いたしました~!!
→詳細はこちら(コーワニュースリリースへ)

続きを読む "KOWAの望遠レンズ、いよいよ発売日決定!" »

ライカ商品券プレゼントフェア&明日からJBF!

本日より「ライカ商品券プレゼントフェア」がスタートしました!
実はこの企画、メーカーキャンペーンではなく、Hobby'sオリジナルのキャンペーンとなっています。しかもギフトカードのプレゼント額は最大で¥60,000!太っ腹ですよ~!

Reicasyouhinken

続きを読む "ライカ商品券プレゼントフェア&明日からJBF!" »

徹底比較〔照準器〕 ページ更新しました。

おかげ様で沢山の反響をいただいている“照準器フェア”ですが、早くも完売する商品が出てきております
まだチェックされていない方は、どうぞお急ぎくださいっ!

また、この機会に新たに照準器を導入してみようか、という方も多いことでしょう。
そんな方に役立つことうけあいの、「専門店ならではの徹底比較」コーナー中の〔照準器〕ページが更新しました!

Syoujyunki_2

続きを読む "徹底比較〔照準器〕 ページ更新しました。" »

「第7回 タカの渡り全国集会in関東」のご案内

Watari

「関東地域鷹の渡り情報連絡会」では、毎年関東地域でサシバ等タカの渡りを観察しているグループや個人が一同に会して情報交換会を開いていますが、本年は「タカの渡り全国ネットワーク」、立教大学と共催で、タカの渡り全国集会を開催することになったそうです。

期日は12月4日(土)で、なんとホビーズの銚子・利根川バスツアーとかぶってしまいますが、こちらの方にもお出かけになってみて下さい。

続きを読む "「第7回 タカの渡り全国集会in関東」のご案内" »

カールツァイスの「Victory PhotoScope 85T*FL」がやって来た!

日本国内の発売は全く未定ですが、カールツァイスジャパンから「1週間ほど試してみて」と、実機を預かりました。

Dscn3489ss

続きを読む "カールツァイスの「Victory PhotoScope 85T*FL」がやって来た!" »

今月のBIRDERと本日のダーウィン

昨日からスタートした「照準器フェア」ですが、おかげ様で沢山の反響をいただいてます
試行錯誤の末に生まれた新製品だけに、ようやく皆さまにお届けできる運びとなり、とてもうれしい思いです。
良くも悪くも、皆さまからの反響も楽しみなところ・・どきどきです

さて本日は、昨日発売のBIRDER11月号&今晩放送の「ダーウィンが来た!」のご案内です。
2010111

続きを読む "今月のBIRDERと本日のダーウィン" »

アクセサリーシュー取付キット発売記念!「秋の照準器フェア」開始!!

大変お待たせいたしました!!

やっとのこと、出来上がってきました

Hobby's フォトサイトシリーズ対応のアクセサリーシュー取付キットがいよいよ本日発売の運びとなりました!
併せて、ご要望の多かった「レンズ鏡筒取付ベルト」が大幅に進化して復活し、定番の「汎用取付キット」もリニューアルしました!

  →秋の照準器フェア特集ページはこちらからどうぞ!

Syoujyunnkifairtopbana2_5

続きを読む "アクセサリーシュー取付キット発売記念!「秋の照準器フェア」開始!!" »

『照準器フェア』 明日から開催します!

とにかく軽い「照準器アクセサリーシュー取付けキット」ですが、いよいよ明日(16日)発売となります。

また同時に、大変お待たせしたお詫びと新発売を記念し、お買い得な商品を用意して『照準器フェア』を行うことになりました。

以下に内容を紹介しますが、明日の午前に配信されるメルマガには、フェアや商品ページへのリンクが貼られています。メルマガを購読されてない方は、ホームページからお申し込み下さい。

Owabi1

続きを読む "『照準器フェア』 明日から開催します!" »

BSハイビジョン番組「アインシュタインの眼」『鳥 空を飛ぶメカニズム』ともう1つ!

NHKのBSハイビジョン番組「アインシュタインの眼」で、『鳥 空を飛ぶメカニズム』が放送されます。

http://www.nhk.or.jp/einstein/camera/index.html

放送日時:10月17日(日)午後6:45~7:29 

       19日(火)午後7:00~7:44  

       21日(木)午前8:15~8:59

     

続きを読む "BSハイビジョン番組「アインシュタインの眼」『鳥 空を飛ぶメカニズム』ともう1つ!" »

吊り下げ式バードフィーダーの新モデル入荷!

今年は、山のドングリの生育が悪く、餌を求めてクマが里に下りてきているとニュースでも報じられていますが、同じように、野鳥たちも餌不足に陥っていないか心配になります

冬に里に下りてくる野鳥たちがひもじい思いをしないよう餌台を設置してみてはいかがでしょう。

今回は、手軽に設置できる吊り下げ式のバードフィーダー「バードフィーダー・スカイライン」をご紹介します。

Birdfeederskyline

続きを読む "吊り下げ式バードフィーダーの新モデル入荷!" »

バーディー入荷しました!

大変長らくお待たせしていた、ホビーズで扱っている中で最もリーズナブルな価格の照準器ホビーズフォトサイトシリーズ Birdie(バーディ)が入荷しました。

Birdienyuka

ドットのパターンが変えられないので、空が背景のような場面では、ドットが背景に溶けてしまうこともありますが、「照準器がどういうものか試してみたい」という方にも分かりやすいシンプルな操作性が魅力です。

続きを読む "バーディー入荷しました!" »

取り付け台座のいらない液晶フード入荷しました!

エツミから取り付け枠を付けずに、そのままデジタルカメラの液晶モニターに貼り付けられる液晶フードエツミ E-6273 ライブビュー液晶フード 2.5X が入荷しました。

E6273l

続きを読む "取り付け台座のいらない液晶フード入荷しました!" »

CASIOの「FC-100/150/160」用ブラケット「TSN-DA100」数量限定入荷!

40コマ/秒で高速連写可能(FC150使用時)なカシオのハイスピードデジタルカメラに対応する、専用カメラブラケット「コーワ TSN-DA100 」が数量限定で入荷しました。

Tsnda100_2

続きを読む "CASIOの「FC-100/150/160」用ブラケット「TSN-DA100」数量限定入荷!" »

(写真追加しました)伊良湖に行ってきました

タカの渡りの話題で賑わう今日この頃ですが、伊良湖岬に行ってきました。

ご存じでしょうが、白樺峠が山地に位置するのに対して、伊良湖岬は海に面しています。

またその地形的特徴から、タカの目線で鳥瞰的に”渡り”をイメージしやすく、地図を見ると渡りのルートを想像することができます。

続きを読む "(写真追加しました)伊良湖に行ってきました" »

Breath(ブレス)用目隠しネット単品販売開始!

迷彩ネットブラインドBreath (ブレス)発売当初からご要望の多かった、目隠しネットの単品販売を開始しました。

Mekakushi2

続きを読む "Breath(ブレス)用目隠しネット単品販売開始!" »

タカの渡りを見に行こう! in 矢倉岳(南足柄)

終盤戦に差し掛かってきたタカの渡りウォッチングですが、今回は知り合いのTさんの案内で南足柄にある矢倉岳に行ってきましたので、紹介します。

Tsumi2

続きを読む "タカの渡りを見に行こう! in 矢倉岳(南足柄)" »

迷彩シート生産終了のお知らせ

ホビーズで人気の迷彩グッズ「迷彩シート」がメーカーで生産終了となります。

Meisaiseet

迷彩シートは表は定番の日本迷彩柄で、大きさは1.5m×2mの防水シートです。

続きを読む "迷彩シート生産終了のお知らせ" »

タカの渡り in 武山

去る10月2日。久しぶりに広がった真っ青な秋空に導かれるように、関東のタカの渡りの名所である、横須賀の武山に行ってきました。

Sasiba

武山は、タカの渡りの定番種、サシバ、ハチクマの数自体はあまり多くはないのですが、向かいに見える房総半島富津岬を飛び立ったサシバがこちらに向かって少しずつ近付いてくる様が見られることや、時折タカが真横を飛びすぎることが魅力のタカ見スポットです。

続きを読む "タカの渡り in 武山" »

今日のアド街 「ゲゲゲの水木先生がイモムシハンドブックを...」

すっかりくつろいで「出没 アド街ック天国」という番組を見ていたら、今日は調布市の深大寺特集でした。

調布や深大寺といえば、「ゲゲゲの鬼太郎」で....というより、「ゲゲゲの女房」でといった方がわかりやすいかもしれません。

そう、水木しげるさん在住の街なんですね。

水木さんや鬼太郎は番組の至る所に登場しましたが、水木さんが毎日通うという本屋さんがでてくると、水木先生が先日購入したという一風変わった本が紹介されました。

それはなんと、文一総合出版の「イモムシハンドブック」じゃありませんか!!!!

Imomusihbs_2

この本をきっかけに、水木先生は自然の大切さを説いていました。

えらいぞ、イモムシハンドブック! http://www.hobbysworld.com/SHOP/20114149.html

2011年カレンダー入荷してます。

毎年、カレンダーが入荷してくると、「もうそんな時期かぁ~」と思うものです。
今年は9月と言っても真夏のよう、渡りの盛り上がりも今一つだったせいか、暦の感覚がちょっとおかしくなっているから、なおさらです。Calender20111

続きを読む "2011年カレンダー入荷してます。" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.8「坦々麺 かつぎや」

意外に思われるかもしれませんが、ホビーズワールドの周辺には、知る人ぞ知るといった食の名店が多数存在するのです。
先日、某雑誌で都内・担々麺の名店21店が紹介されました。その内、なんと3店が、ホビーズから徒歩5分圏内にあるのですから、ちょっとびっくりしませんか?

今日はその中から、『かつぎや』さんを紹介します。201009081142000_2

(地域の情報を順番に紹介しますが、ご来店の際には、遠慮なくお尋ね下さい。お薦めの飲食店、和菓子や洋菓子の老舗などもありますよ)

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.8「坦々麺 かつぎや」" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ