最近のコメント

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

スワロフスキー円高還元値下げ“再延長”のお知らせ

昨日のブログで「終わっちゃいます!」と言ったばかりなのに、申し訳ございません!
Suwaronesage

止まらない円高の影響をうけ、当初8月いっぱいを予定しておりました「スワロフスキー円高還元値下げ」の再延長の知らせが届きました。期日は9月いっぱいまでとなります。

続きを読む "スワロフスキー円高還元値下げ“再延長”のお知らせ" »

スワロフスキーキャンペーンまもなく終了です!

スワロフスキーのスコープと双眼鏡のキャンペーンが今月末で終了となります。憧れのスワロフスキーを通常よりもかなりお得に手に入れられるチャンスです!

Suwarocantopbana スワロフスキー・スコープ体験キャンペーンの詳細はこちら

Suwaronesage
スワロフスキー双眼鏡円高還元セール!の詳細はこちら

続きを読む "スワロフスキーキャンペーンまもなく終了です!" »

迷彩ネット48時間セール!本日(8/28)PM12:00スタート!!

ご好評をいただいております迷彩フェアのメインイベントといっても過言ではないでしょう。大人気迷彩ネットの48時間限定セールを本日(8/28)正午ちょうどから開催します

オンライン、店頭のいずれもセール価格でご購入いただけます!

2010meisaipagecoming

気になる価格は、

続きを読む "迷彩ネット48時間セール!本日(8/28)PM12:00スタート!!" »

キヤノンより待望の長玉レンズ群登場!

白玉ユーザーのみなさんついに発表されましたよ!キヤノンが誇る長玉レンズ群がっ

C40028 EF 400mm F2.8 L IS II USM

C30028 EF 300mm F2.8 L IS II USM

外観は現800mmF5.6に近いスタイルになっていますね。

続きを読む "キヤノンより待望の長玉レンズ群登場!" »

ちょっと気になるデジタル一眼レフカメラ「ソニー α55」が9月10日発売!

55_3

ソニーから、 透過ミラー「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー)」を搭載したデジタル一眼レフカメラ  α55(9月10日発売)が発表されました。

透過ミラーはシャッター時に像が消失することもないし、ミラーショックもなしで、常にオートフォーカスが働くので、エントリーモデル(入門機)の一クラス上のボディで秒間10コマの高速連写が魅力的です。

続きを読む "ちょっと気になるデジタル一眼レフカメラ「ソニー α55」が9月10日発売!" »

「GITZO買い替えキャンペーン」の速報!

GITZO(ジッツオ)と言えば、バーダーからも絶対の信頼をおかれる三脚メーカーですよね。そのGITZOから、「買い替えキャンペーン」のお知らせが届きました!
その内容は、ずばり“三脚の下取り しかもメーカーは問わないというから驚きです。

Gitzokaikae

気になる詳細は・・

続きを読む "「GITZO買い替えキャンペーン」の速報!" »

今週土曜の「さわやか自然百景」は霞ヶ浦が舞台です!

毎週土曜日の朝、8:45~8:59の約15分間、NHKで放映している人気の自然番組「さわやか自然百景」をご存知ですか?

四季折々の姿を見せる日本の自然の美しい景観と、そこで生きる生き物たちの姿を、落ち着いたカメラワークでさわやかに描かれていて、毎週放映を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今週末の28日土曜放送の舞台は、バーダーにはお馴染みのあの場所「霞ヶ浦」です

湖の一角に突き出した50ヘクタールのヨシ原で繁殖するコジュリンやオオセッカ、オオヨシキリなどの小鳥たちの暮らしぶりを中心に貴重な動植物、人の暮らしと自然との共存が取り上げられるそうですよ。

どうぞお見逃しなく!

続きを読む "今週土曜の「さわやか自然百景」は霞ヶ浦が舞台です!" »

人気のフィッシングハット欠品していたサイズ入荷しました!

ここ最近、暴力的な日差しもいくらか和らぎ、秋の爽やかな気配を感じるようになってきたかなぁ…と感じたりもしますが、やはり暑いものは暑いですね

というわけで、当店の売れ筋No1の帽子モンベル フィッシングハットの欠品していたライトタンLサイズオリーブMサイズがようやく入荷しました!お待たせしました!

Fishing_hat_ol

"フィッシング"と謳うだけあって、表面には撥水加工がされた丈夫で乾きの速い素材(バリスバン)を使用。速乾性・防汚性にも優れています。もちろんバードウォッチング用としても最適です。

続きを読む "人気のフィッシングハット欠品していたサイズ入荷しました!" »

クールピクスS5100用ブラケット「FSB-7」をさわってみました!

まさに待望の!クールピクスP5000/P5100以来となるニコン純正のカメラブラケットFSB-7が登場しました。

早速触る機会がありましたので、簡単に操作感などをご報告したいと思います。

Ed3fsb7

続きを読む "クールピクスS5100用ブラケット「FSB-7」をさわってみました!" »

迷彩フェアスタート&ニコン新ブラケット速報!

当ブログではこっそり予告しておりました、「迷彩フェア」が本日10時よりスタートいたしました

2010meisaipage1_2

さらに本日はもうひとつ、ビッグニュースをお知らせします!
ニコンより、久々のデジスコ用カメラブラケットの発売が発表されました~!

Fsb7_011

続きを読む "迷彩フェアスタート&ニコン新ブラケット速報!" »

夏休みのお供に・・

夏休みもあと少しですね~。今日はちょっと鳥から離れて、この時期ご家族皆さんで楽しめるグッズたちを紹介します

Natu

続きを読む "夏休みのお供に・・" »

コーワ製一眼レフレンズの全貌が明らかに・・っ!!

春のイベントでお披露目されてから、今か今かと発売が待たれているKOWA一眼レフレンズ。
ついに今月号のBIRDERに広告が出ましたよ

Photo

続きを読む "コーワ製一眼レフレンズの全貌が明らかに・・っ!!" »

今月のBIRDERは「鳥の年齢」

夏~秋にかけて、「図鑑に載ってない変な鳥見た!」という方はいませんか?
新種発見!?となる前にチェックして欲しいのが、“外来種”ともう1つ。そう、幼鳥や第一回冬羽などの若い個体ではないか、ということです。
そんなのわかんないっ!という方は、どうぞ今月号のBIRDERを手にとってみてください。

Birdercover_blogtop1_2

続きを読む "今月のBIRDERは「鳥の年齢」" »

Hobby's周辺グルメガイドVol.7「SUBWAY」

なんとブログお引っ越し後、初のグルメガイドなんですね・・ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
今回は「灯台もと暗し」と言いましょうか、Hobby'sの真下、「SUBWAY(サブウェイ)」さんのご紹介です。
「なんだチェーン店じゃない」と侮るなかれ、SUBWAYはそこいらのファーストフード店とはまるで別物なんですよっ!!

Dscn3292

続きを読む "Hobby's周辺グルメガイドVol.7「SUBWAY」" »

ホビーズオリジナル三脚ケースの型落ちモデル個数限定大特価★

バードウォッチング&デジスコ用途として、フィールドでの使い勝手に定評がある、ホビーズオリジナルの三脚ケースの型落ちモデル3個限定特価で、ご提供致します。

Hw_tc

現行モデル[HW-TCⅡ]との違いは、側面にファスナーがない点、ロックの機構が異なる点の2箇所です。

続きを読む "ホビーズオリジナル三脚ケースの型落ちモデル個数限定大特価★" »

猛禽類保護センターの愛称&キャラクター募集!

“猛禽類” バーダーにとっては馴染みある言葉ですよね。
ところが悲しいかな、山形県 鳥海山の麓にある猛禽類保護センターでは「なんの“菌”ですか?」という言葉も聞かれるそうです

そこでより多くの方が猛禽類に親しみを持てるようにと、同センターではセンターの愛称とイヌワシのキャラクターを募集しています。

Inuwasi

続きを読む "猛禽類保護センターの愛称&キャラクター募集!" »

銚子・霞ヶ浦バスツアー開催決定!

皆様からの熱いご要望にお応えして、今年も冬のバスツアーの開催が決定いたしましたっ

1日だと慌しい・・ゆっくり鳥見を楽しみたい・・という声も多いことから、今年は1泊2日のツアーとしました。さらにっ!野鳥図鑑画家の谷口高司、りつこ夫妻をゲストに迎え、無料お絵描き塾や、名物(笑)楽しいトークもお楽しみいただけます

気になる日程・行程は・・

続きを読む "銚子・霞ヶ浦バスツアー開催決定!" »

黒アルマイト塗装された照準器取りつけプレート登場!

ホビーズオリジナルの照準器取りつけプレートに、定番のアルミ地そのままの質感の照準器取りつけプレートに加えて、より高級感のある黒アルマイト塗装されたブラックモデルが新しい仲間に加わりました。

Blackplate

続きを読む "黒アルマイト塗装された照準器取りつけプレート登場!" »

話題の“フラット三脚”小型の0型が入荷しました。

先日当ブログで再入荷をお知らせしたA1190Tに続いて、より小型のモデルA0190T(5段タイプ)、A0180T(4段タイプ)が入荷いたしました。

Flat0hikaku

見て下さいこの小ささ!
右隣にいるFT-1200(バーダーにおなじみの“グリーンシャンク”と同じサイズです)もかなりコンパクトな三脚ですが、それよりもさらに短いんです。さらに平らなことで、地面との接地面が多く、安定しています。機材と比較してもピンとこない・・という方はBIRDERと比べてみてくださいね。

続きを読む "話題の“フラット三脚”小型の0型が入荷しました。" »

≪先行告知!≫「迷彩フェア」開催します!

本日は、どこよりも早くフェア告知をしちゃいますっ

8月20日(金)~毎年大反響の「迷彩フェア」の開催が決定いたしました!

続きを読む "≪先行告知!≫「迷彩フェア」開催します!" »

ベンロ GH-3発表!BIRD-1グランプリも締切間近です!

定番のベンロのジンバル雲台に、新しい仲間が加わりました!今度のジンバル雲台「GH-3」は、なんと!分解するとカメラベストのポケットに収納できるほどにコンパクトにまとまる!!というのですから驚きです!しかも、GHシリーズの操作性はそのままに、新たにティルト部にテンションコントロール機能を追加、より快適な操作感に進化を遂げました。

Gh3

続きを読む "ベンロ GH-3発表!BIRD-1グランプリも締切間近です!" »

本日の金スマになんとアホウドリ登場!

本日8月6日の21時~TBSの番組「中居正弘の金曜のスマたちへ」で、山階鳥研が環境省事業でおこなったアホウドリ保護のための環境改善工事のようすが取りあげられます。

今年2月にアホウドリの最大の繁殖地、伊豆諸島鳥島の燕崎では、土砂崩れが起こり、ヒナ10羽に被害があったことを受け、環境改善工事を行うこととなったのですが、この作業に同番組から2名が参加し、実際の土木工事を行い、離島での生活と人力での工事のようすが見られるそうです。

続きを読む "本日の金スマになんとアホウドリ登場!" »

人気のベンロ製フラット三脚再入荷!

三脚の脚を横一列にたたむことで、今までの三脚ではありえない薄さを実現したベンロのフラット三脚が再入荷しました。とくに人気があるのが、アルミ製の5段タイプA1190Tです。

C1180tss

続きを読む "人気のベンロ製フラット三脚再入荷!" »

デジスコドットコムからホットシュー対応の照準器2種発売!

Dosh03

㈱デジスコドットコムからホットシュー(アクセサリーシュー)対応の照準器システムが発売されました。先に発売されているDOS-HS01・DOS-HS02との違いは照準器本体で、小型の「タイニードット」は使われている方も多いでしょう。

続きを読む "デジスコドットコムからホットシュー対応の照準器2種発売!" »

限定1個即納!オリンパスのED 300mm F2.8用レンズカバー

オリンパス ズイコーデジタルED 300mm F2.8専用レンズカバーをウッドランド柄、リアルツリー柄の各1個限定で入荷しました!

Olympus300

続きを読む "限定1個即納!オリンパスのED 300mm F2.8用レンズカバー" »

デジスコドットコムの新製品「TurboAdapter BR-IXYsu3 」!

Brix_2

デジスコに向いたコンパクトデジカメのニコン クールピクスP6000・ソニー サイバーショットWX-1・キヤノン パワーショットS90 もすでに生産完了していて、次はなにが使えるの?とは、良くお問い合わせをいただいています。

続きを読む "デジスコドットコムの新製品「TurboAdapter BR-IXYsu3 」!" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ