最近のコメント

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

とりぱん9巻はコムクドリのペアが目印!

ジメジメと蒸し暑くてストレスの溜まりやすい毎日が続いていますね。気分転換に、とりぱんで癒されてはいかがですか。

Toripan9

続きを読む "とりぱん9巻はコムクドリのペアが目印!" »

鳥だけのグッズの展示即売が、吉祥寺で会開催中!

インコや文鳥などの、コンパニオンバードたちのグッズだけの展示即売会が、東京の吉祥寺にて開催されています!!

ストラップやマスコットはもちろん、シールやメモ帳、手彫りのグラスなど鳥を中心に制作されている、作家さんたちの作品が盛りだくさん!。1点物などのレアものも多数あり、見ているだけでも、幸せな気持ちになってしまします。当店でも「毛糸の野鳥ストラップ」で大人気の「小鳥の鍛冶屋」さんや、羊毛ストラップの「アトリエ山鳩」さんの作品も出展されていますよ。

場所は吉祥寺駅北口から3分ほど。近隣には野鳥観察スポットである井の頭公園もありますので、観察がてらお立ち寄りななられてはいかがでしょう?

会期:6月25日(金)~6月29日(火)

時間:11:30~17:30(最終日は15:30迄)

場所:吉祥寺 YKギャラリー

詳しくはこちらからどうぞ 

Toridukusi

バードウォッチング長靴が次回入荷は6/30の予定

バードウォッチング用途としてももちろんですが、夏フェス用のアイテムとして大人気となっている日本野鳥の会のバードウォッチング長靴ですが、来月末には苗場でFUJI ROCK FESTIVALが控えていることもあり、ブラウンのS、M、Lサイズが現在品切れとなっています。次回の入荷は6/30の予定です。

2181_1

続きを読む "バードウォッチング長靴が次回入荷は6/30の予定" »

デジスコドットコム ホットシュー対応型照準器入荷しました!

Doshs02 デジスコドットコムから、一眼レフのアクセサリーシュー(外部ストロボを付けるとこです)取付け型の照準器システムが2通り発売されました。「ドットコムから一眼用!」と驚いた方も多いでしょう。こだわりの両眼視にも対応しています。

続きを読む "デジスコドットコム ホットシュー対応型照準器入荷しました!" »

本日10:00~サマーフェアスタート!!

本日10:00~店頭・オンライン同時スタート!
 サマーフェア 

2010summersalepagebana

勝ちましたねっサッカー 朝起きたら世間のムードが一変していてビックリしちゃいました(笑)

そんなおめでたムードそのままにっ!本日10:00~いよいよサマーフェアがスタートしましたよ~!

続きを読む "本日10:00~サマーフェアスタート!!" »

たためる長靴、ブラウン入荷!

Dscn3017

“たためる長靴”でお馴染み、「日本野鳥の会バードウォチング長靴」の2010年新色、「ブラウン」が入荷しました

発売後、野鳥の会さんでもこれまでの定番色であるグリーンを凌ぐ人気ぶりで、あっという間に売り切れてしまったそうで、今回やっと再入荷したのだそうです。

続きを読む "たためる長靴、ブラウン入荷!" »

発表!純国産照準器デビューしますっ!

注:普通より小さめの、女性スタッフの手です↓Dscn29661

やっと皆様にご紹介できる運びとなりました

いまや野鳥撮影にかかせないアイテムとなった「照準器」ですが、これまで使用されてきたのはすべて中国製のトイガン(おもちゃの銃)用でした。気軽に使用できるというメリットはあったものの、より小さく、より精度が高いものを望む声を多くいただいておりました。

そこでこの度、Hobby'sが自信を持ってご紹介するのが、こちら、純国産製照準器「Conductor(コンダクター)」です。

続きを読む "発表!純国産照準器デビューしますっ!" »

半期に一度の大特価!「サマーフェア」開催予告っ

本日はどこよりも早く、サマーフェア開催のお知らせをしちゃいますっ!

サマーフェア

期間:6月25日(金)~7月31日(土)

初日は朝10:00より、店頭・オンラインともにご注文受付を開始します!

2010summersalepagebana

毎年恒例となっているこの時期のセールだけに、「そろそろかな・・?」と思っていた方もいるかもしれませんね。今年は以下のようなラインナップでおおくりします。

続きを読む "半期に一度の大特価!「サマーフェア」開催予告っ" »

カモフラージュ布テープ(L)再入荷しました!

Kamo_nuno_l1

しばらく欠品していた、「カモフラージュ布テープL」が本日、再入荷いたしました

Hobby’sでは迷彩テープは3種類扱っていますが、適度な粘着力とマットな質感が人気のこちらは、その中でもリピート買いされる方が多い商品です。

続きを読む "カモフラージュ布テープ(L)再入荷しました!" »

バードウォッチング用雲台GH2720QRも入荷しました!

大変お待たせ致しました!ジッツオ初"バードウォッチングのために"設計された新型雲台の耐荷重6kgの大きい方のGH2720QRが入荷しました!↓写真左の機種です(右はGH1720QR)。

G2720qrg1720qr

続きを読む "バードウォッチング用雲台GH2720QRも入荷しました!" »

今季のファウラは「奥尻島へ行こう!」

自然の美しさとたくましさを切り取った写真の数々に毎度圧倒される、北海道の自然をテーマとした季刊誌「ファウラ」の夏号が発売されました。

今季の特集は「奥尻島へ行こう!」です。実は日本海の離島ということで、春秋の渡りの時期に注目するバーダーが増えているそうですよ!

Faura28_2

続きを読む "今季のファウラは「奥尻島へ行こう!」" »

お待たせしましたライトウェイトポンチョ入荷しました!

今日はよく晴れていますが、明日からまた雨模様が続くようですね。お待たせしました!梅雨の季節に待望の人気商品がようやく入荷しました。

フィールドで付ければ、周囲の環境にカモフラージュできる迷彩柄で、鞄に入れていても荷物にならない軽さが何より魅力なライトウエイトポンチョ カモフラージュ です。

Raightweigtpntyon

続きを読む "お待たせしましたライトウェイトポンチョ入荷しました!" »

日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 グリーン 」入荷します!

Naga1 年間を通じて、お問い合わせで多くいただくのが「日本野鳥の会 バードウォッチング長靴」です。少しでも荷物を小さくまとめたい時、「クルクルッ!」と丸めてしまえるのが、一番の特長です。

続きを読む "日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 グリーン 」入荷します!" »

一足お先に今月のBIRDERは"鳥の闘い"です。

朝から雨降りの東京は今日にも梅雨入りでしょうか。蒸し暑い季節になりましたが、今月の月刊誌 BIRDERの特集も熱いですよ「鳥の闘い」がテーマです。

201007_2

続きを読む "一足お先に今月のBIRDERは"鳥の闘い"です。" »

今なら毛糸の野鳥ストラップが勢揃い!

※ただしシジュウカラは除きます。

大人気の為、常に品薄が続いている毛糸の野鳥ストラップが珍しく、店頭に勢揃いしています

6/14追記:申し訳ございません。沢山のご注文を頂き、あっと言う間にスズメやアオバズクも無くなってしまいました・・

Keitos

続きを読む "今なら毛糸の野鳥ストラップが勢揃い!" »

ライチョウ見物のお供に!?高山植物ポケット図鑑発売!

平地では鳥が葉の影に入ってしまい、見づらいこの季節。鳥と涼を求めて立山や白馬、乗鞍といった高い山に行く機会も多いのではないでしょうか。高山と言えば、コマクサ、チングルマ、コケモモといった高山植物も見逃せません。

高山にも荷物にならずに持って行けるポケットサイズの図鑑が入荷しました。

Kozanpoketto1

続きを読む "ライチョウ見物のお供に!?高山植物ポケット図鑑発売!" »

夏の間は虫屋!?

山の木々は青葉となり、キビタキやオオルリの声はすれども、藪の中…という季節になってしまいました。ホビーズのお客様の中には、目ぼしい鳥が見られない夏の間はトンボやシジミチョウを追いかける虫屋(※昆虫を趣味とする人)に転向するという方も少なくないようです。

虫屋へと転向はしないまでも、鳥が出ない間に昆虫も楽しみたい!という方におすすめのハンドブックシリーズをご紹介します。

Handbooks_3

続きを読む "夏の間は虫屋!?" »

ジッツオ新型雲台「GH2720QR」入荷時期延期のお詫び

発売前から大きな注目をいただいておりました、ジッツオの"バードウォッチングのために設計された"新型雲台GH2720QRですが、当初6/11の発売を予定しておりましたが、初回入荷分が少ない為、ホビーズでは1週間程遅れて、6/20頃に延期となりました。

Gh2720qr

続きを読む "ジッツオ新型雲台「GH2720QR」入荷時期延期のお詫び" »

ザハトラー雲台使用レポートvol.1

Sany0165ss

今現在もメーカーで製造が間に合わず、超品薄のザハトラー雲台ですが、自分用に3月末に注文していたFSB 8Tがやっと届いたので、これから少しずつレポートをしていきます。

続きを読む "ザハトラー雲台使用レポートvol.1" »

梅雨の季節こそシャッターチャンス!

本日東京はよく晴れていますが、梅雨の足音が少しずつ聞こえ始めてきましたね。

雨の日はどうしても鳥見も撮影もおやすみにしてしまいがちですが、人の出が少ない分普段より鳥の出が多かったり、とっておきの瞬間に出会えるのもまた雨の日です。

雨の日のチャンスを逃さない為のアイテムがエツミ レインブラケットDXです。

Etsumi_rainbraket

続きを読む "梅雨の季節こそシャッターチャンス!" »

動画のススメ ~一眼デジカメムービー編~

最近のデジタル一眼レフカメラはムービー機能付のものが主流になってきましたが、写真を撮っているみなさんはムービー機能活用してますか?

動きが加わると野鳥の可愛いさがより引き立つ気がします。ということで、アオバズク動画を上げてみたのですが、youtube"HD"にしたら、サイズが大きくなってしまいました。見辛くてすみません。
※動画をダブルクリックすると別ウィンドウで開きます!

Canon EOS7D EF400mmF5.6にて撮影。下は60mmです。

続きを読む "動画のススメ ~一眼デジカメムービー編~" »

この時期の探鳥!

Dsc_7288ss 遅れ気味かな?と言われた「春の渡り」も流石に終わってしまったので、「この時期はなにを見に行ったらいいのかな?」と、よく聞かれます。遠くばかり目が向き勝ちですが、近くの公園では今頃、シジュウカラやヤマガラ、エナガが巣立ったところで、チャンスに恵まれれば給餌のシーンも見れるでしょう。

続きを読む "この時期の探鳥!" »

ジッツオ新雲台「GH2720QR・GH1720QR」ご予約受付中!

6月11日発売予定のジッツオ初!バードウォッチングのために設計された雲台「GH2720QR/GH1720QR」のご予約受付中です。

G2720qrg1720qr

続きを読む "ジッツオ新雲台「GH2720QR・GH1720QR」ご予約受付中!" »

ベンロジンバル雲台GH-2に目盛が入りました!

Dscn2905ass

抜群のコストパフォーマンスで野鳥撮影業界に新風を吹き込んでいる「BENRO(ベンロ)」ジンバル雲台の大きい方GH-22010年春入荷分から水平(パーン)の位置とクイックシュー取付部(プラットフォーム部)に目盛がつきました。

続きを読む "ベンロジンバル雲台GH-2に目盛が入りました!" »

初夏の探鳥に活躍するアイテムたち

すっかり葉が茂って夏鳥の声はすれども姿は見えずな季節がやってきました。梅雨に備えて雨対策、山の中の毒虫対策、そして今の時期とくに重要なのが、紫外線対策です。

分かりやすくサマーグッズのおすすめ商品をまとめましたので、どうぞ参考になさって下さい。

2010summertopbana

サマーグッズのページはこちら

続きを読む "初夏の探鳥に活躍するアイテムたち" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ